2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の就寝時間

いきなりなんなんですが、皆さんは何時ぐらいまで働き、何時ぐらいに寝ているんでしょうか。 最近masaさんと、遅くまで頑張る仕事には限界があるかもなあ。。的な話をしていたこともあり、一体みんな何時ぐらいに寝てんだろう、と気になりました。 先日お会…

福井に「百式」田口 元さんがやってきた

今回も行ってきました。講師は百式の田口さん。 「百式」サイト 今週はちょっと体調がすぐれなかったこともあったのですが、やはりこんなチャンスは滅多にない!ということで参加してきました。 毎度の事ながら、今回も実のある話が聞けて、トークも軽快でお…

にしやま亭

最近、ちょっと体調がよくない。なのに、食い意地だけは相変わらずで、昨日もお客さんからのお誘いに断り切れず(というか断る気もない)ランチにいってきました。 鯖江の西山公園の近くにある「にしやま亭」というお店です。ステーキハウスはいろいろありま…

今日のお昼は福井市内にある「百」というお店へ。仕事仲間の人といってきました。 頼んだのは、焼き魚定食のブリカマにしました。 味はまあまあです。欲をいうと、魚にふり塩をしておいてほしかった。醤油をかけるとはいえ、やはり塩焼きの方がうまいと思う…

夫がシチューを作った!

昨日はちょっと体調が優れなかったため「夕ご飯の準備したくなーい。たまには作ってよ〜う」てなことを言ってみたら、なんとシチューを作ってくれました。 いざ夫が作るとなると妻はやはり心配なものでして、最初はそばについていたのですが、プレッシャーに…

シルミド

私も夫も映画が好きなのでよく行っていたのですが、最近なかなかそう時間が作れないのと、小さい子供がいると遠のきがちになりますね。 ま、嘆いていても仕方がないので、最近はレンタルDVDをよく利用するようになりました。もちろん一緒にアンパンマンのビ…

ゆうこねえさん

年賀状が届く数も少なくなってきてほ〜っとしていた中、北海道にいるお友達から年賀状が遅れて届きました。私も出すのはたいがい遅いですが、彼女もなかなかゆっくりモードで毎年送ってくれます。 彼女は1,2年程前まで福井におり、ローカル版のスーパーニ…

写真撮りまくり

今日は午前中武生市にあるケーキ屋さんにいってきました。HPを依頼されているのですが、その商品写真をなんと私が撮ってきました。(プロに頼むと金かかるからね) もともと写真を撮るのは嫌いじゃないので苦ではありませんが、それにしても全商品撮影して…

新年早々・・・

無事年を越し、ゆったりと正月休みを迎えられると思っていたのですが、やはりきました。子供の風邪!! 何度この話題が日記にのぼったかわかりませんが、まさか正月早々だなんて! 1日、2日と熱が出て、夜中に嘔吐。。。病院はやっていないし、とりあえず…

新年のごあいさつ

とうとう2005年になりました。2000年問題で大騒ぎしていた年もあっという間。時がたつのって早いです。 さて、年末巻き込まれていたトラブルも解決されたし、今年は心機一転、仕事も育児もプライベートもリフレッシュさせていきますぞい。 とりあえ…