2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産準備

一人目のときは8か月めくらいから、ある程度のものを準備しはじめたのですが、なぜか今回はヨユーぶちかまし。 もうすぐ臨月だというのに、昨日あたりからやっと本格的に準備しはじめました。 入院時に必要な夏のパジャマが手持ちだけでは足りないので「し…

海へGO!!

昨日、今年はじめての海水浴にいきました。こどもは海につけると風邪をひかないという迷信?を信じてか、夫が海に行こう!行こう!と言い出したので・・・。お弁当持参で向かいました。 昨日は若干くもり空。気温も30度を超えるか超えないかだったので、海…

息子が甘えん坊

いよいよ妊娠9か月目後半。8月になれば臨月ざんす。 どうしよー。まだ何も準備してないんだけど。とりあえず来週には新生児服とか買って来なきゃなあ。 一人目のときにはもうちょっと気合いいれて出産準備したもんだけれども、2人目ともなるとこんなもん…

アイスにはまってます2

アイス!今日も食べちゃいました(^^;) ■■グリコ スイーツイン プディング■■ 濃厚な味わいです。中にほろ苦いカラメルソースがまざっててとろけるようなかんじです。量もちょうどイイ。 他のシリーズも一緒に買っちゃった♪子どもに見つからないように冷凍庫の…

アイスにはまってます

今妊娠8か月です。来週から9か月にはいろうか、というところ。経過は順調です。 体重増加も思ったほどなくて、逆にもうちょっと太ってもいいって〜(^^) 妊娠すると食の好みが変わるというんだけど、特に変わったことはないなあ。あ、でも普段はほとんど食…

ダンナに辞令

うちの夫はマスコミ営業マン。 忘れもしない6月21日。夫から「異動がありました・・・」と私の携帯に電話が!私は運転中だったので折り返すといって切りました。営業部には東京・大阪支社等があり、なぜか毎年毎年東京転勤と噂されるので、もしや今回こそ…