シルミド

hihhi_t2005-01-08

私も夫も映画が好きなのでよく行っていたのですが、最近なかなかそう時間が作れないのと、小さい子供がいると遠のきがちになりますね。
ま、嘆いていても仕方がないので、最近はレンタルDVDをよく利用するようになりました。もちろん一緒にアンパンマンのビデオも借りますが。
去年末ですが、「シルミド」というDVDを見ました。
シルミド公式サイト
夫が見たい映画だったので借りました。いつも夫は一風変わった映画を借りようとするのですが、その大半はハズレばかり。。。
韓国映画ってとてもたくさんでていますが、Hihhi的におもしろいなと思えるのってあまりなかったので、今回も全然期待をせずに夫につきあう形でシルミドを見始めました。
ところが、ぐいぐいひきこまれ、最後には号泣してしまった映画です。実際にあった話というだけにとても切なくなりました。こんな時代があったのかと。。。まだ見ていない人はぜひ見てみてください。

ちなみにYahoo!ムービーにこんなことが。