2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2004年が終わります。

もう、あっちゅう間に年の瀬。12月に入ってからというもの、仕事が忙しいのか家事が忙しいのか、もうバタバタな一ヶ月でした。だから、日記もマメに更新できなかったわん。 今年を振り替えると前半は穏やかに日々が過ぎて行ったような気がします。後半はも…

クリスマスカードが届きました

私の仲良しお友達が今、海外にステイしているのですが、なんとクリスマスカードが届いた☆しかもエアメール♪(あたりまえか) 写真ではちょと確認しづらいですが、切手がサンタさんになっててかわいい〜のだ。 なんか年末のバタバタも一瞬忘れ、とても暖かい…

保育園ミニミニ発表会

うちの子の風邪も峠を越え無事回復を迎え、保育園の発表会にも参加することができました。 大泣きするかとても心配していましたが、前半は余裕のポーズをとったりおちゃらけたりして(写真)会場をにぎわせてくれたのですが、徐々に泣きモードにスイッチがは…

今期の越前水仙は・・・

福井県の県花は「水仙」。越前水仙は今ちょうど見頃を迎えているようです。 私が仕事でお世話になっているお客様のひとりに水仙生産者がいらっしゃいます。 こちらがそのサイトです「越前水仙和田屋」 いつもなら2月いっぱいくらいはまだまだ出荷もOKなのに…

風邪がはやってますね

水疱瘡、おたふく風邪、というふうにトントンと流行ものを済ませた我が子です。が、安心していたのもつかの間、先週木曜あたりから風邪で熱が下がらず、咳もコンコン。夜中も咳で起きるのが数日続いていました。 私は看病疲れ。ダンナさんは飲み(接待)疲れ…

☆Happy Birthday!! Emirin's Baby☆

今日は高校のときのお友達とランチ忘年会をやりました。メンバーは8人。本当は夜飲み屋でぱあーっとやりたいけれど、ほとんどみんな結婚し子供もいたりしてなかなか全員集まるのが大変だったりするのです。今日は5人+おチビ2.5人(0.5はお腹の中にいるっ…

福井に橋本大也さんがやってきた

10月8日に開催された第1回目のITベンチャー交流会には「はてな」の社長近藤氏(id:jkondo)においでくださいましたが、今日はその第2弾でした。 交流会は盛況に終わり、この交流会のご担当者(id:brabus)もホッと胸をなで下ろしていたご様子。。。おつか…

ただいま母子家庭中

おおげさなタイトルになってしまいました。家庭の危機!?というわけではないのでご安心を。うちのダンナちゃまは育児にはかなり協力的で、特に仕事で遅くならない限りはなるべく速攻で帰ってくるよう心がけてくれている子煩悩な良きパパです。 そんなパパも…

出産予定お友達宅におじゃましました

今日は、里帰り出産のため京都から帰省してきているお友達に会いにいきました。 ご実家におじゃましたのですが、お昼ごはんまでしっかりごちそうになる図々しいヤツ。。。にしんそば、とてもおいしかったです。(お土産に頂いたちらし寿司もおいしかった!本…