2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉人 真下正義

昨日、5月7日公開の映画「交渉人 真下正義」の試写会にいってきました。ユースケ・サンタマリア主演のネゴシエーションを描いた映画で、「踊る大捜査線」シリーズもの。出演者は「踊る...」に出ている知った顔ばかりです。(織田裕二は出てませんが) (公…

無農薬野菜を食べる

1人めを妊娠してから今日まで、自分達の口に入るものはなるべく安全なものを、と気をつかうようになりました。 今はやめてますが、去年までは「ポラン広場」という有機野菜を扱う宅配業者からわざわざ取り寄せてました。 宅配業者っつうとほかにも「らでぃ…

足羽川の桜

今日はダンナと子どもと3人で足羽川の桜を見にGO。 天気もよかったし、人も多かったです〜。 鯉のぼりがでていました。去年はなかったような・・・ 帰り、名残惜しそうに橋のすき間から桜を眺める息子。 また来年こようね。

性別聞いちゃいました

昨日は産婦人科の検診の日。ひとりめを出産した病院に通院しています。私の通う病院の先生はユニークでさばさばした先生。2人目ができたときも迷わずこの病院を選びました。 さて、気になるのが性別。ひとりめは男の子です。元気な子で2人目もうまれてくれ…

京漬物専門店 錦・高倉屋

つわりがないっていいね〜。おかげで最近は食が進む、進む♪しかーし、太らないと注意しないといけないので油断大敵ぢゃ〜。 昨年末に3分米や5分米など自由に精米できる精米器を買ったので、最近は5分米にして炊いて食べています。白米のあまり好きでない…

進級しました

0歳児保育からはいり、この4月で3年目に突入。2〜3歳児のお部屋に進級しました。 年が上がるごとに、ひとクラスに配属される先生の数が減ります。寂しいなあ。 さて!今年は、おむつをはずしたいなあ。 最近自分で「おトイレいくー」と言うようになった…