ゆうこねえさん

年賀状が届く数も少なくなってきてほ〜っとしていた中、北海道にいるお友達から年賀状が遅れて届きました。私も出すのはたいがい遅いですが、彼女もなかなかゆっくりモードで毎年送ってくれます。
彼女は1,2年程前まで福井におり、ローカル版のスーパーニュースのキャスターをしていました。(福井の人は一度くらいはテレビで目にしているはず)私は当時彼女と同僚で1年ほど同じフロアで働くこともあり仲良くなりました。年は近いのですがなぜかゆうこねえさんと呼んでいたなあ。
進行や仕事の進め方など何においても上手で、かなりスーパーウーマンな彼女で自慢の友達です。私の結婚式のときにも司会をお願いしたりと、本当にお世話になりました。
よく飲みにもいったし、いろいろグチったりもしたりして。。。なつかすぃ〜。
そうして何年か福井で過ごした後、残念ながら地元北海道に戻っていきました。
今は何しているんかなあ、、、と思っていたところに届いた年賀状。去年はたしかディレクターみたいなことしてるって、北の国からのロケ地をバックにした年賀状が来たような記憶が。。
なんと、また向こうでスーパーニュースのキャスターをやっているとのこと。相変わらず仕事には恵まれてんなあ。おっと「仕事には」っていう言い方語弊があるか。ごめんよー。
がんばってんな〜。。。つくづく思いました。どこからそんなパワーがでてくるんだろう。尊敬しますぞ!
遠く離れた空の下ですが、今後も彼女の活躍を応援しています!
ゆうこねえ、たまには遊びにきねやー。(福井弁)
ゆうこねえさんの現在をチラ見したい人はこちら