2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリステルLシリーズ

結婚以来、親戚に半強制的に買わされたタッパーウェア社のステンレス多層鍋を使ってます。全面7層構造でいったん沸騰したら弱火でOK。熱効率が大変よくって煮込み料理などに特に力を発揮してくれてます。料理の出来上がりに不満なし!なのだが・・・ 収納ス…

お鍋でご飯を炊く

最近うちの炊飯器がオカシイ。結婚祝いにお友達からもらって6年たちます。大事に大事に使ってきましたが、なんだか様子が変。食べれないわけではないのだけど、前みたいにウマーッという感動がないのだ。それに炊けたらすぐに切らないと温度がぐんぐんあが…

Happy? Birthday

今日は夫の誕生日。今日で36となりました。ひょえー。 誕生日に何がしたい?何が食べたい?と聞いたところ、ケンタッキーを死ぬほど食べたい&ロールケーキを作ってほしいと言う夫。そんなわけで今年はケーキは買いに行かず、前の晩にロールケーキを仕込み…

子育てハッピーアドバイス

今日はお友達からこんな本を借りました。 マンガは大好きだけど、本はイマイチ・・という私。だけどこれはスーっと読んでしまいました。今日かりたのに、もう読んじゃったよ。 4コママンガとかもついてるし、字ばっかりじゃないし、超読みやすい! そして子…

働くママへエール

久々のブログ更新。ここ最近大変だった〜、うちんなか。 我が家は今風邪菌わんさか。2月半ば頃から長男よっしー、次男キヨくん、そして最近は夫まで治っては風邪をひき、をぐるんぐるん繰り返してます。今日もせっかく復活していい感じだったよっしーが、保…