2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランコ大好き

(携帯からtest中です) 昨日は親子3人で一日まったりと過ごしました。こんなふうに休日3人だけで休日を過ごすのはこれが最後かも…。 昼ご飯は餃子の王将へ行って餃子をこれでもか!というくらい食べました。しばらく食べにこれないだろうからなあー。食べ納…

生活スタイルを変えてみました

今日から39週0日。予定日まであと一週間となりました。我が家は2世帯同居型の住宅で、1Fは義父義母の生活スペース、2Fは私たち夫婦のスペースとなっています。時々は1Fでみんなで食事することもありますが、2Fにもキッチンを設けてあるので、食…

キーがとれちゃった

Mac

今日も何気なくMacちゃんをさわっていたら、キーがぽろっととれちゃった なにしてもくっつかなーい。どうちよう。 とりあえずそっと上に乗せてキーをたたいてみてはいるものの、やっぱり使いづらーい!!・・・ということで、アップルに修理に出そうかと思っ…

抹茶わらびもち

いつもはほとんどといっていいほど甘いものは口にしないのに、妊娠してから甘いものに目がない私。最近は家にいることが多く時間があるので、よくおやつを手作りしています。 よく作るのは、寒天を使ってのゼリー、ミルクプリン、そしてこれ、抹茶わらびもち…

ジャルダン

今日は同居しているお義母さんをランチにご招待。出産後しばらく夫と息子の食事家事その他もろもろをお願いすることになるしそういうお願いの意味も込めて、ちょっと奮発して福井市内にある「ジャルダン」というフランス料理店に行ってきました。子どもが生…

トイレトレーニング

只今トイレトレーニング中。おむつをやめ、パンツを履かせるようになって10日ほどたちます。 同じ保育園のお友達の中にはすでにおむつをはずしている子もちらほら。この夏が勝負だ!と思っていながらもどのタイミングでパンツに切り替えたら良いのやら・・…

妊娠線予防のマッサージオイル

今日から37週め。骨盤がぐぐぐっと押される感覚が頻繁にあり、どきどきしながら過ごしてます。 さてさて。先日注文していた精油とキャリアオイルが届きました。手前の2つが精油です。プラナロム社製です。 ラベンダーアングスティフォリア(真性ラベンダ…

臨月にはいりました。

肌着がやっぱり足りないのでは・・・と思い、また追加で買ってしまいました。短肌着はだいぶそろったのでコンビ肌着を中心に購入。ただいま水通しをして陰干し中です♪ いつもはお洗濯にア●ックなどの合成洗剤を使ってた私も、最近はお肌と地球に優しい石けん…