2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟おみや・チーズケーキ

お義父さんが出張で新潟へ。おみやは新潟伊勢丹で買ったチーズケーキ♪♪ チーズがずっしり。食べ応え充分。 さっき夜ご飯食べたばかりなのに、ぺろり、です。最近お義父さんは出張が多く、そのたびに各地のおいしいスイーツを買ってきてくれます。 ありがたや…

今日の晩ご飯

お好み焼き☆人生初めてつくりました、実は。□□材料はこんな感じ□□5枚分 小麦粉(普通のやつ) 2カップ だし汁 2カップ 卵 2こ 長いもすりおろし 5センチ分くらい 塩 ちょこっと 豚肉 お好みの量で キャベツ千切り 3/4こ小麦粉らをまぜるのに、久々に…

今日の晩ご飯

午前中は三田村さんのお米を買いに越前市までドライブ。 お米の他におまけで、三田村さんが釣った小アジの開きと、自家製大根をもらいました♪ありがとうございます。 三田村奥様が「素揚げがおいしい」というので、早速今日の夜ご飯に。 かりっと揚げて塩を…

晴れる家

今日はママ友と飲み会☆ スパークリング日本酒!超おいち〜。 酒の弱いあたいでも飲めるぞ♪ 相変わらずおもしろいトークで、今夜も最高☆

お財布

お財布って風水的には、長くても3年で買い替えるのがいいらしい。 それ以上は金運が落ちていくんですと。 今使ってるのがちょうど3年くらいですな。かなり傷んできてるし、買い替えだ!と決意。 しかも、人にプレゼントしてもらうのがいいらしい(←ここポ…

NewYear2008

今年もよろしくお願いいたします☆hihhi