2008-01-01から1年間の記事一覧

何気なく始めたこのブログ。 気づけば4年も続けていたんですねえ。最近では(前からですね)更新も滞りがちだったことと、私の生活自体がナチュラルなことを愉しむ主婦というものとはほど遠くなり、又、私自身の思いや感じることがテーマにそぐわなくなって…

ぼぼぼ簿記!

しばしごぶさたしておりました。それというのも、、、 業務命令で、簿記3級をとるのに専念(ってほとでもないが)してました。 で、結果。無事合格通知を受け取ることができました〜。大嫌いな数字との戦い。 仕訳だか言い訳だか、なんだかよくわからん単語…

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~

最近夫婦で超はまってます。 この人物、本当に実在するようで、実体験をもとに作られているドラマです。 そして、主演している女優さんよりも本物さんの方が美人です↓ http://www.paramount.jp/medium/introduction/ サスペンス好きにはお勧めです。1話完結…

異動

びつくりしました。まさか異動が私の身におきるとは・・・。 総務よさようなら・・・。でも、、次の部署はちょっと楽しみでもあります。ぎゃんばるぞー。

2008手帳

ここ1年ほど、スケジュール管理はケータイでしてたんですが ケータイを修理に出すことがあって、スケジュール見れずに困ったのと、 最近仕事も立て込んできて、やっぱりアナログな手帳が欲しい!ってことで 手帳探索の旅へ。 クオバディス、コーテッド、ハ…

今日の晩ご飯

またまたお好み焼き。最近お好み焼きにはまってしまっている我が家。今日はとってもうまそうなぶっといネギがあったので、ネギ焼きも! 先月しこんだかつお節しょうゆにつけていただきます。 超ウマ!です!夫もうなる一品となりました。お好み焼きの液、お…

今日の晩ご飯

ひき肉と玉ねぎ・ブロッコリーのトマト煮込み ベーコンと野菜たっぷりのミルクスープ ほうれん草とトマトの柚子ポン酢あえ 納豆ご飯は十雑穀米をいれて。粉チーズをたっぷりかけたトマト煮込みとミルクスープが大好評でした♪ 恵方巻きじゃないじゃん、と言わ…

おたまはん

卵がけご飯が大好きな私のもとにやってきたこの2本。関西風と関東風。 関西風はみりん多めの甘めとなってるらしい。おいちいです♪おかあちゃま、ありがとう☆ ☆追記です。 我が弟から「おたまはん、俺からのプレゼントなんやけど!」とコメントが。はいはい…

新潟おみや・チーズケーキ

お義父さんが出張で新潟へ。おみやは新潟伊勢丹で買ったチーズケーキ♪♪ チーズがずっしり。食べ応え充分。 さっき夜ご飯食べたばかりなのに、ぺろり、です。最近お義父さんは出張が多く、そのたびに各地のおいしいスイーツを買ってきてくれます。 ありがたや…

今日の晩ご飯

お好み焼き☆人生初めてつくりました、実は。□□材料はこんな感じ□□5枚分 小麦粉(普通のやつ) 2カップ だし汁 2カップ 卵 2こ 長いもすりおろし 5センチ分くらい 塩 ちょこっと 豚肉 お好みの量で キャベツ千切り 3/4こ小麦粉らをまぜるのに、久々に…

今日の晩ご飯

午前中は三田村さんのお米を買いに越前市までドライブ。 お米の他におまけで、三田村さんが釣った小アジの開きと、自家製大根をもらいました♪ありがとうございます。 三田村奥様が「素揚げがおいしい」というので、早速今日の夜ご飯に。 かりっと揚げて塩を…

晴れる家

今日はママ友と飲み会☆ スパークリング日本酒!超おいち〜。 酒の弱いあたいでも飲めるぞ♪ 相変わらずおもしろいトークで、今夜も最高☆

お財布

お財布って風水的には、長くても3年で買い替えるのがいいらしい。 それ以上は金運が落ちていくんですと。 今使ってるのがちょうど3年くらいですな。かなり傷んできてるし、買い替えだ!と決意。 しかも、人にプレゼントしてもらうのがいいらしい(←ここポ…

NewYear2008

今年もよろしくお願いいたします☆hihhi