新年早々・・・

無事年を越し、ゆったりと正月休みを迎えられると思っていたのですが、やはりきました。子供の風邪!!
何度この話題が日記にのぼったかわかりませんが、まさか正月早々だなんて!
1日、2日と熱が出て、夜中に嘔吐。。。病院はやっていないし、とりあえず様子をみました。が、2日の夜中、さらに症状はひどくなったので、3日の朝、救急外来で病院に行きました。
救急外来では2日分までしか薬をだしてくれないので、また次の日にも連れて行ったわけですが。。。
単なる風邪でした。でも嘔吐が少し続いたせいか、食べる量はぼちぼちと慣らしていっています。
昨日からやっと元気もでてきたので、今日は保育園に行かせました。保育園に行くと、しばらく正月休みをはさんだせいで、場に慣れず泣いてるお子さんもちらほら。。仕方ないか。
今年こそは少しでも風邪をひくことなく健康的に過ごせますように!!!