クリステルLシリーズ

hihhi_t2006-03-29


結婚以来、親戚に半強制的に買わされたタッパーウェア社のステンレス多層鍋を使ってます。全面7層構造でいったん沸騰したら弱火でOK。熱効率が大変よくって煮込み料理などに特に力を発揮してくれてます。料理の出来上がりに不満なし!なのだが・・・
収納スペースをとられること、鍋自体が大変に重い、見た目はあまり好みでない、、などなどの不満もありますんですね。
特にその重さ。疲れてるときなんか、鍋洗うのがおっくうになるの。


そこで最近気になってるのがクリステル・Lシリーズのお鍋(写真のやつ)。底面のみ3層構造なので今使っているものよりグレードはおちるんだけど、何がいいかっていうと〜、

ハンドル着脱式で鍋の入れ子収納ができるので省スペース。
見た目オシャレ〜♪
多層鍋の部類にしては軽い。
食器洗い乾燥機に入れやすい。

ってーとこかな。


日本国内ではグラフィットシリーズが出回ってますが、最近ではLシリーズなるものも登場していた!熱効率もグラフィットより良いらしいのでIHには特にお勧めとか。こりゃいいぞ。
ツヤ消しデザインでオシャレだし。買うなら断然こっちがほしーーーー!!