お財布

お財布って風水的には、長くても3年で買い替えるのがいいらしい。
それ以上は金運が落ちていくんですと。
今使ってるのがちょうど3年くらいですな。かなり傷んできてるし、買い替えだ!と決意。
しかも、人にプレゼントしてもらうのがいいらしい(←ここポイント)
ダンナさまにお財布をプレゼントしてもらいました(させた、が正しい・・・)

かばんでも何でも、今まではヴィトンやプラダ派だったんですが
30すぎたら、フェラガモを持とう!と思っていたので
これが初フェラガモです。(本当は靴がほしいんだけど)

おうち用財布です。生活費等はここから☆




私のこづかい用です。



って2つも買わせたんかい!
って周りにいわれます・・・。
ダンナさま。ありがとうございます♪

うちは夫もわたしもこづかい制。
おうち用と自分のこづかい用と財布を使い分けているのだが
周囲に聞くと、私みたいなのが意外と少ない。っていうかいない!
逆に「ダンナはともかく、自分もこづかい制なの?」と言われる。
・・・・。

ま、でもこづかい制もいいところはあって。
気兼ねなく、自分の好きなものを、堂々と買える。
家の財布からだと、買うときにいちいち夫に聞くのもやだし。
あとで「それいつ買ったの?」と聞かれたとき
後ろめたさなく、堂々としてられる、気がするのは私だけか!?

ま、気持ちも新たに。フェラガモちゃんよろしく。
たくさん福沢諭吉くんを呼んできてね♪