今日の晩ご飯

お好み焼き☆人生初めてつくりました、実は。

□□材料はこんな感じ□□5枚分
小麦粉(普通のやつ)  2カップ
だし汁         2カップ
卵           2こ
長いもすりおろし    5センチ分くらい
塩           ちょこっと
豚肉          お好みの量で
キャベツ千切り     3/4こ

小麦粉らをまぜるのに、久々にバーミックス登場!早くて便利でした。

最近外でお好み焼きを食べたのだが、家族はイマイチな反応でしてー。
ならば自分で、と初挑戦したところ
「こないだ(お店で)食べたのよりおいし〜い」と我が息子。
くー可愛いぞぅ!!!
初めてにしちゃあ、とても良い出来でした☆

しかも材料費500円もかかってないと思われる。すばらしやお好み焼き。

それはそうと、今日は高校の同級生とスタバでお茶しました。
いろいろしゃべってたら、あっちゅうまに夕方。
今度は飲みにでもいきたいもんだわあ☆