妊娠線予防のマッサージオイル

hihhi_t2005-08-12

今日から37週め。骨盤がぐぐぐっと押される感覚が頻繁にあり、どきどきしながら過ごしてます。
さてさて。先日注文していた精油とキャリアオイルが届きました。

手前の2つが精油です。プラナロム社製です。

  • ラベンダーアングスティフォリア(真性ラベンダー)
  • ネロリ

を各4滴。両方ともとてもいい匂い〜♪

希釈用のキャリアオイル。これはメドウズ社のを購入しました。

これが妊娠線予防のレシピです。実は最近ほんのわずかですが妊娠線を発見!!(T_T)一人目のときはちゃんとケアしていたので出来なかったのに、今回はなにもしなかったから?・・・後悔です。
できてしまった線を早く消したい場合はこれにローズヒップオイルを5mlほどプラスしてブレンドするとよいらしいのでもちろんプラスしますです。

このレシピは私オリジナルではなく、「医師がすすめるアロマセラピー」という本のものを参考にしてます。

今更遅いかもしれないけど、なるべくキレイなお腹に戻したい!がんばりまっす。