ジャルダン

hihhi_t2005-08-17

今日は同居しているお義母さんをランチにご招待。出産後しばらく夫と息子の食事家事その他もろもろをお願いすることになるしそういうお願いの意味も込めて、ちょっと奮発して福井市内にある「ジャルダン」というフランス料理店に行ってきました。子どもが生まれたらまたしばらくは外食なんてできないだろうからね。
何年かぶりに行きましたが、店の雰囲気、サービス、気品、もちろん味も相変わらず良く、とても満足のいくランチタイムとなりました。
ジャルダンのサイトはこちら

今日いただいたのはBランチ。

  • アミューズグール ベーコン入りプチシュー
  • オードブル    ホタテ、エビをスライストマトのマリネ風?
  • スープ      ジャガイモとネギの冷製スープ
  • メイン(魚)   スズキのポワレ
  • メイン(肉)   牛フィレ肉炭火焼きの山葵ソース焼きなす添え
  • デザート     洋梨のタルトと蜂蜜のアイス・コーヒー

最最最高においしかったです。そしてとても優雅な気分になれました。普段いろんなところにランチに行く私ですが、時々はこういう本格的な食事をとるのもいいもんだ〜。お義母さんも大満足のご様子でした。
これが出産前最後のランチになりそうかしら。

写真はHPに掲載されていたイメージです。さすがにここの店内で写真をとる勇気はなかったです(^^;)