出産準備

hihhi_t2005-07-28

一人目のときは8か月めくらいから、ある程度のものを準備しはじめたのですが、なぜか今回はヨユーぶちかまし
もうすぐ臨月だというのに、昨日あたりからやっと本格的に準備しはじめました。
入院時に必要な夏のパジャマが手持ちだけでは足りないので「しまむら」でパジャマを2着購入。あと退院時に着ようかなあ、というワンピース。これも「しまむら」で700円でゲット。値段のわりに結構カワイイ♪「しまむら」って初めて行ったけどいいねー。めっちゃ安いです。パジャマも一着890円と激安ものもありました。
さて、新生児服と肌着もとりあえず少しだけ買いました。だって一人目のお古があるんだよーん♪と思ったので少ししか買わなかったのですが、今日、いざお古を出してくると、、、、ゲゲッ!!肌着、黄ばんでる〜〜〜。
綺麗に洗って干してしまいこんだつもりなのに・・・。結局、使い物になるのは2枚ぐらい。いくら2人目はお下がりでOKといえど黄ばんだシャツはあまりにもかわいそうなので、明日肌着を追加購入する予定です。
・・・そんなこんなで、とりあえず入院バッグを用意。そのほか哺乳瓶や調乳ポット、ミルカー、哺乳瓶の消毒器などもひっぱりだしてきました。出産後は1か月ほど実家でお世話になる予定なので、これらはもう実家に持っていっとこうっと。
準備をしだすと、いよいよだ〜!という感じにおのずとなりますです。楽しみなような、不安なような。入り交じった心境です。