性別聞いちゃいました

昨日は産婦人科の検診の日。ひとりめを出産した病院に通院しています。私の通う病院の先生はユニークでさばさばした先生。2人目ができたときも迷わずこの病院を選びました。
さて、気になるのが性別。ひとりめは男の子です。元気な子で2人目もうまれてくれればいいですが、欲をいうと女の子がいいなあ〜。
もうすぐで6か月めに入る私のお腹、そろそろ男か女かわかるころだろう・・・と思い、昨日はエコーをあてられながら先生に聞いてみました。
私 :「先生、そろそろどっちか分かりませんかあ?」
先生:「聞きたいの〜?どっちがほしいの?」
私 :「できたら女の子がいいなあ〜・・・ま、元気であればどっちでもいいんですけど。」
先生:「ひとりめはどっちなの?」
私 :「ひとりめは男の子です。んん?!」
私が「ひとりめは男の子です」といった瞬間、エコーで何かが見えました。お股になんかついてたよーな・・・。いや、気のせいかい??・・いや、でも見えたような・・・。
と思う瞬間と同時に先生の口から「残念だね〜、また男の子だよ(笑)」と。
ああ〜〜、やっぱり。やっぱり私の見間違えではなかった!!!これで男子二児の母確定。
でも、今回はそんな気がしていた。数日前に実はふたりめを出産している夢を見た。その子は男の子だったのです。一緒に住むお姑さんも「なんとなくまた男の子だろうという気がしてたわ」というし。(ほんとかよ)
ダンナは、「家の中が臭くなりそうやなあ〜〜、食費もかかるやろうなあ(笑)」と現実的なことを言ってました。
こうなったら母親思いのイケメン2人に育てたるわい、と決意するHihhiなのでありました。