無農薬野菜を食べる

1人めを妊娠してから今日まで、自分達の口に入るものはなるべく安全なものを、と気をつかうようになりました。
今はやめてますが、去年までは「ポラン広場」という有機野菜を扱う宅配業者からわざわざ取り寄せてました。
宅配業者っつうとほかにも「らでぃっしゅぼーや」、「大地宅配」とかいろいろあるが、どっちにしろ宅配の野菜たちはお値段も素敵。食費がすごかっただす。
最近では三国の無農薬野菜を作っている川合さんという方から直接買うようになりました。
野菜は旬のものばかりで、本当においしいです!それに、おいしい食べ方とか教えてくれたりするのもウレシイですな。


先週購入したもの

菜花、チンゲンサイ、きゅうり、水菜、ねぎ、ルッコララディッシュ、ニラ、プチトマト、放し飼いの卵(写真にはのってませんが・・)


プチトマトとルッコラのサラダです。ルッコラは洗って手でちぎるだけ。簡単〜。イタリアンドレッシングでいただきました (^人^)

毎週水曜日のお昼12時すぎから13時頃までの間、福井市内にある「はやおきパンやさん」の店頭で車内販売してます。行くと川合さんというとても元気なおねーさまがいます。
お願いすれば、毎週月曜くらいに水曜日の配達予定野菜をメールしてくれます。
値段は無農薬野菜の割にお手頃。ポランをとってたころの半額くらいっす。(今考えるとポランって高かったよなあ・・)

野菜もうまいが卵も絶品。お店のは買えなくなりました。