出産予定お友達宅におじゃましました

今日は、里帰り出産のため京都から帰省してきているお友達に会いにいきました。
ご実家におじゃましたのですが、お昼ごはんまでしっかりごちそうになる図々しいヤツ。。。にしんそば、とてもおいしかったです。(お土産に頂いたちらし寿司もおいしかった!本当にありがとうございます。この場を借りてお礼m(_ _)m)
出産予定日は今月の17日らしいのですが、彼女は「早くでてこーい」とお腹に話かけていました。私もこんな時期があったのだなー、としみじみ・・・。
あ、でも私の場合は産休に入るのが予定日ギリギリで、やっと仕事のない自由な時間を手に入れることができ、「ゆっくりでてこーい」と話かけておりましたなあ。そしたら、ほんとに遅かったのですけどね。
久々に会った彼女の顔は、もうすでに母親の顔でした。髪の毛も切って、準備万端そう。
元気な子がうまれますように☆

お腹の大きい写真を撮ろうと思っていったのに、撮るのを忘れた。オバカo(>_<)o