☆Happy Birthday!! Emirin's Baby☆

hihhi_t2004-12-11

今日は高校のときのお友達とランチ忘年会をやりました。メンバーは8人。本当は夜飲み屋でぱあーっとやりたいけれど、ほとんどみんな結婚し子供もいたりしてなかなか全員集まるのが大変だったりするのです。今日は5人+おチビ2.5人(0.5はお腹の中にいるってことで)の参加でした。
たまに会うと、いつもと違う自分も発見できたり、みんなもがんばってんだなー、といろいろ刺激になりますなあ。
お昼12時に待ち合わせだったのですが、ちょうどそのころお友達のEmirinからTEL。なんと「出産間近なので病院にいるんよ〜」とおっしゃる。初産なのにかなりの余裕ぶり。
彼女はどちらかというと守ってあげたいタイプの優しいかわいい女性なのですが、いつのまにこんなに強くなったんだー、とちょっとびっくり。。エールを贈り、電話を切ったわけですが・・・。
その数時間後の夕方5時頃です。彼女の妹から、「今、無事女の子が生まれたよ」とTELがありました。彼女のママさんともお話しました。本当に本当に喜ばしいことです☆
TELを切った後しばらくすると、出産本人から写メールがやってきました。マジ?
出産直後というのに、めちゃくちゃ体力あるぅ!!私のときはそんな余裕はなかったぞ。ヘロヘロで分娩台からぼーっと天井を眺めていた気がする。強いゼEmirin☆
彼女は妊娠初期に、私もお世話になっていた彼女のパパと彼女のご主人のお父様が他界。とてもとてもつらい時期を乗り越えての今日の日。私が言うことじゃないかもしれませんが、勝手ながら胸がつまる思いもしました。本当によくがんばったよねっ。スゴイっ。
とにもかくにも、本当におめでとうな一日でした。さて、お祝いは何がいいかなあ♪

(写真は写メールで送ってきた写真をトリミングしたものです)