ただいま母子家庭中

おおげさなタイトルになってしまいました。家庭の危機!?というわけではないのでご安心を。うちのダンナちゃまは育児にはかなり協力的で、特に仕事で遅くならない限りはなるべく速攻で帰ってくるよう心がけてくれている子煩悩な良きパパです。
そんなパパも、さすがに今月は忙しい。ダンナちゃまの仕事の業界では特になのですが、すでに忘年会・飲み会ラッシュ!!新年早々のイベントの準備等々・・・営業のつらいところです。もともとそんなにお酒強くないですし・・・。
そんなだから、今うちの中は半母子家庭です。毎年12月はこうなので、もうあきらめてますけどね。
最近、子供を寝かしつけながら、ついつい一緒に寝てしまう。やはりパパひとりいないだけでいつもより体力を費やしていることに、改めて気づかされます。
さらに、今日子供は熱をだし、コンコンといやーな咳をし、ときどき泣いて起きてきます。咳がでるのは大人でもつらいですからねえ。
うちの子は男の子ですが、男の子って本当に弱いです。
本来なら明日は半日以上休みがとれそうだったので、んか月ぶりに(めちゃめちゃ久しぶり)美容室できれいにしてもらおう!と予約をし意気込んでいましたが、早速キャンセルです。熱がでたんじゃ、明日保育園にも行けやしない。
しかし、夕方からはIT講演会が。明日はパパも早く帰ってこれるというし、私自身楽しみにしていたことなので、これは意地でも参加してきます。