夫カレー3日目


土曜日午後、よっしーとキヨをつれてお友達宅に遊びにいくことに。夫は久々のひとり自由時間。すると午後から夫がカレーを作ってくれるというのです。なので夕食の心配なくルンルンで友達宅へ行きました。
夫は普段キッチンに立ちません(立つとしても、焼酎の水割りを作るくらい)。でも年に1,2度、気合いの入ったカレーやシチューを作ってくれます。夫が作ると私よりも手が込んでいるカレーになります。野菜がゴロゴロ大きくて食べ応えのあるまさに男の料理ってかんじ。玉葱もおそろしいほど使うのでトロミと艶がバツグン。
帰宅するとカレーのいい匂いが。帰ってからご飯ができているというのはとてもウレシイ。
いっただきまーす。パクリとひとくち。玉葱たくさん使ってあるしトロミが良いぞよ。。ん?
hihhi 「・・・今日隠し味に何かいれた?」
夫   「味おかしい?!」
hihhi 「ちょっと塩っ辛いと思って。」
夫   「・・塩コショウいれた。ちょっとたくさん入っちゃった☆」
私の反応が思った反応じゃなかったからか少しガッカリ気味の夫。決してまずいワケではないのよ。ただちょっと味が濃いかなあと。。。
で、結局牛乳を少し足すことで味が調いました。今日が3日目。日がたったカレーはなんでおいしいんだろう。本日の私のランチとなりました。あんなにたくさんあったのに私が今日食べ尽くしてしまいました。また作ってください。ていうか、次はいつだろう!?