適当トマトソース

hihhi_t2005-11-06

トマトの水煮缶を安くゲットできたので今日の夜はトマトソーススパゲッティに決定!トマトソース系のパスタは得意でよく作ります。家族からも大好評でよくリクエストされるのです♪
私が作る基本のトマトソースはエキストラバージンオリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出し、玉葱みじんぎりをたっぷり炒めてトマトの水煮をぶちこみます。それに塩胡椒、砂糖、トマトケチャップを少量加えて煮込むといういたって簡単なもの。
セロリの葉があまっていたのでそれも細かくきざんで入れてみました。セロリは生だとクセがあって子どもはなかなか食べないけれど煮込んでしまえば分からずたべてしまうからねー。
このソースをベースにして、今日はベーコンとナスとピーマンのトマトソーススパゲティにしました。本日も好評で「ペロリ」でした。むふふ。