お仕事1か月経過

hihhi_t2006-05-20

お仕事をしてから1か月がたちました。ぼちぼち職場の雰囲気にも慣れてきました。慣れてくるとそれとなく仕事も楽しくなってきたし!
夜ゆっくりパソコンに向かえる日もでてきた今日この頃です。

今の仕事はどちらかというとOLって感じのお仕事で、今までいろんな仕事を経験したけれど、その中ではトップクラスに楽しく快適な職場です。仕事のストレスなんぞまずございません。なんたって残業がないのがイイ!(派遣の時間給ですから、当たり前なんですけど)
それに保育園から車で1分ほどの距離なので、文句なしの場所です。神様、H塚さん、ありがとう!

育児、家事に専念する主婦をめざしてはいるのですが、わたしはやっぱり家にいるより外に出ていた方が性に合うようです。

仕事をしだしてから、土日の朝くらいはゆっくりしたいので、ご飯におみそ汁、ではなく、ホームベーカリーで食パンを焼くのを復活。
NationalのST-BT152(1.5斤)使用。最近はBT113の1斤タイプが流行りのようですが、わたしはやっぱり1.5斤がいいなー。
写真のはソフト食パンです。ふんわりとした食感がたまりません♪