アップルパイ焼きました

先日降った雪が積もり、なかなか外出も困難。そしてこの土日も雪・雪・雪!
しょうがないので家の中で一日過ごしました。

今、長男よっしーの年代の男の子の間では「マジレンジャー」が流行ってます。
何話か前のマジレンジャーのお話の中で、マジブルーがアップルパイを焼くシーンがあるのだが、それ以来なにかにつけて「アップルパイ作って〜」といってくるのです。
先日仕事先のお客様にりんごをたくさん頂いたので、今日いよいよ作ることとなったのです!

お手伝いをしてくれるよっしーです。


パイの中にいれる、フィリング(りんご)食ってます!オイ!


卵黄を塗っていよいよオーブンへ。うまくいきますように!


なかなかいい感じ♪




ちょうど3時のおやつに間に合うように冷まして、手づかみで食べちゃいました。
味もグー♪


また何かつくるぞ、よっしー。