自然栽培のお野菜-ナチュラル・ハーモニー

hihhi_t2005-12-01

一年ほど前になりますか。有機野菜の宅配をとっていました。が、最近になってまた宅配を考えていました。
理由はいろいろありますが、
●小さい子がいるので、なかなか買い物にでられない
●安全なものが食べたい
この2つが大きな理由。で、どこにしようか・・・と悩んだ末「ナチュラル・ハーモニー」というところにたどりつきました。こちらがそのサイト↓
ナチュラル・ハーモニー
ナチュラル・ハーモニー店舗案内
今まで有機野菜がすべてだ!と思っていたのがくつがえされました。自然栽培という言葉、初めて耳に(目に)しました。
自然栽培とは、農薬を使わないのはもちろんのこと、肥料も使わない作物のことをいいます。肥料をやる、という行為こそが自然界に相反している、という考えです。まー言われればそうだなあ。と納得。
肥料(特に動物性の肥料)をやった野菜は腐るらしい。植物である以上は「枯れていく」ことこそが本来の姿なんだと。ほほー。なるほど。
確かに以前宅配で有機野菜をとっていたとき、冷蔵庫で腐っていく野菜があった。あれはそういうことか・・・。
とりあえずものは試し!さっそくお試し入会。お写真のような感じで段ボールが届きました。
有機野菜、無農薬野菜の宅配の中でもお値段はちょい高めですが、さすがものは良いです。
味などなど、しばらくレポいきます!