出産予定日当日

昨夜はお腹の張りがきつかったので、このままお産か!?と思いきや、横になって寝ていたらお腹の張りもおさまってしまい、普通に朝を迎えてしまいました。
夜中、暑くて寝苦しかったせいか、あまりよく眠れませんでした。寝返りを打ったり、トイレにいってみたり、キッチンにお茶を飲みに行ったりとちょこまかしていたら、ダンナも今は神経過敏になっているのか、一緒に目がさめてしまってたようです。夜中3時半というのに、夫婦そろって目が冴えてしまった・・・。心配させてごめんなさいですね、全く。
この調子だと予定日は越えてしまいそうだなあ。
あんまり遅れるのも、子どもが大きくなりすぎて生むのが大変。友達からは「歩け歩け!」とメールが。
そうです。考えてみれば臨月に入ってからというもの家で食って寝ての生活。歩くといったら保育園の送り迎えくらい。
ちょっと今日からそこら辺を散歩しようかなあ。。。