9月4日誕生

9月4日AM2:47、3310gの元気な第2子が誕生しました。男の子です。
3日の夕方くらいからお腹が張るのが定期的になり、もしや陣痛?と思いつつもしばらく様子をみようって感じでした。
夜10時くらいには腰も少し痛くなってきた!時間を計ると20分間隔くらいでしょうか。病院に電話して早速向かうことに。
病院に着いてすぐはまだ陣痛と言えるほどのものではなかったけれど11時を過ぎた辺りから痛みの間隔が10分おきくらいになり日付が4日に変わってからは痛みもきつくなってきました。
2時くらいには痛みはピーク。間隔も1分くらい、もーひっきりなしに陣痛が私を襲ってきました。付き添ってくれているダンナも必死!
あー、もういきみたい〜、出ちゃうよ〜状態になりいよいよ分娩台へ。
分娩台へ寝そべってからはあっという間でした。5、6分くらいで赤ちゃんがちゃんと出てきてくれました。母子共に元気です。とりあえず無事に生まれてきてくれてよかった〜。