いよいよ明日★出産予定日

今日は定期検診の日。出産予定日がいよいよ明日となりました。
今日は内診をしてもらいました。すると、子宮の開きは3センチとか。もういつきてもおかしくないとのことです。
初産の場合は、陣痛が10〜15分おきになってから病院へどうぞ、みたいな感じだけれども、経産婦の場合は進行が早いらしいので、ちょっとした痛みでもわりと定期的にくるなーと思ったらすぐに病院へ来なさい!と言われました。そして今週土日を過ぎても生まれなかったら、また月曜日に検診にきてください、とのこと。

現在の時刻22時30分。気のせいかもしれないのですが、20時頃から1時間おきにお腹がきつく張りますです。いよいよなのかなあ。予定日ぴったりに生まれたりして。。。といいながら明日の朝を普通に迎えていそうな気が。
いずれにしてももうここまできたら怖いなんて言ってられないな〜。