おたふく!!

今日は子供を同居の義母がみてくれています。今朝両耳あたりを押さえて「いたーい!!」と泣いていたので、ひょっとして中耳炎?と思い、義母に耳鼻科につれてってもらいました。
ところが、、返ってきた返事は「耳はなんともないですが、これ、おたふくですね」だって!
今朝痛がっていたのは、耳ではなく、リンパ腺だったのね・・・・。水疱瘡もまだ完全に直ってないのに・・。気づいてあげられなくてゴメンネ(涙)
20日からかかっていた水疱瘡もやっと直っていくだろうな〜、、と思って安心していたのもつかの間、まだまだ大変な日が続きます。今度の日曜日は義父母に預けて久々に夫婦でデートでもしようかと思ってましたがキャンセルだな、こりゃ。
今日は仕事を早めに切り上げ、定期的に通っている大きい病院につれていきます。もう、自分の誕生日どころではないざんす!!