ケータイでスケジュール管理

hihhi_t2004-10-23

私のお気に入りのひとつはこの真っ赤な携帯です。Vodafoneユーザーだったのですが、なんとなくFomaが使いたくなって夏に買い換えました。
Fomaはネットにつながるのが速いし、使い勝手はまあまあ。私の生活範囲では電波の届かないところもなくて特に不憫さは感じません。
私はスケジュール管理に、MaciCalというソフトを使っています。シンプルに使えて見た目もかわいくて大好き☆
さらに、携帯シンク for Macで同期をとって、携帯でもスケジュールを見たり書きこんだりできるようにしました。これにしてから手帳がいらなくなったので、ほんと楽。iSyncで操作ができるしラクチンポンです。
今までは、スケジュールを手帳に書いて、Macにも入力して、、、と言う風にしてましたので、つけ忘れがあるとダブルブッキングすることが時々。。(汗)それがなくなっただけでも、「買い」のソフトでした。
ただSH900iでは、ToDoの同期は取れないのが残念☆