MANZANA

hihhi_t2004-10-16

「マンサーナ」とよみます。意味は、「かわいいけど、洗練されてて大人の感覚。」だそうだ。
福井市の新田塚アークというスポーツクラブの1FにOPENしたダイニング&カフェです。仕事の合間にお友達と一緒にいってきました。
店の雰囲気は白塗りの壁に水色のタイルが部分的にちりばめられていて、明るくとってもおしゃれなカフェ。オープンデッキもあります。
ポテトのクリームパスタ(だったかな)、卵サンド、ミニサラダのセットを食べました。外で食べる食事はどこも味が濃いめなところが多いものですが、ここは違いました。
パスタもいけることながら、卵サンドも超うま。かなり気に入りました。
マスター(かな?)、どっかで見たことあるなあ。。。思いきって声をかけたら、数年前に私がよく行っていたバーのマスターさんでした。私のことを覚えていてくれたようで感激☆
この店、私の久々のHIT!です。また行きたいカフェです。今度は夜の雰囲気を味わいたいなあ。

テーブルペッパーがなかったので、持ってきてもらったら、味付け薄かったですか?と言われました。決してそうではないので。ただ単に胡椒好きなだけなので気にしないで下さいね、店員さん。