アンチョビと長ネギたっぷりのパスタ

アンチョビとネギのパスタ

今日は仕事先から家に戻るのが遅くなり、しかも「ご飯炊くの忘れてた!!」と帰り道思い出してしまった☆こんな日の夕ご飯はきまってパスタです。
このレシピはかなり私流で適当なのだが、もともと誰のレシピかというとモデルの長谷川理恵さんではなかったかなあ。それを実際に作ったお友達のお勧めでhihhiに伝授されてきたというわけです。
超簡単なのに、とてもおいしい。ダンナさんもお気に入りの一品です。

作り方(2人分)

材料:長ネギ3本、アンチョビ1缶(フィレ)

  1. 長ネギを薄く斜め切りにする。緑色の部分も捨てずに使います。
  2. フライパンにたっぷりのめのオリーブオイルをいれ、アンチョビ、切った長ネギをいれて炒める。
  3. 少ししんなりとしてきたら、パスタを茹ではじめる。
  4. ゆであがったパスタをフライパンに入れてからめて出来上がり☆

POINT:あーんなにたくさんいれたネギがこんなに!ってほど小さくなり、たくさんのネギ食すことができます。アンチョビ自体塩気が効いていますが、好みで塩こしょうOK。オリーブオイルはけちらずに☆

ネギがしんなりとして、とろとろのテイストがGood!です