台風接近、本日はカレーライスなり。

今日関東方面に台風が上陸するらしい。最近のニュースといったら、台風、地震、クマ。なんかもっといいことはないのか。
今、常駐先の会社に出勤中。朝出がけに同居の義母(お姑さん)から、「今夜は台風がくるから夕飯の買い物はいいから、早く帰っておいで、カレーでも作っておくよ」といわれた。ジーン(ToT)
うちは二世帯同居なので、キッチン別、ってやつです。だからご飯もいつも別々なんですがこうやって私が仕事で忙しかったりするときは、たまに私らの分も作っておいてくれてたりするんです。本当に感謝(^人^)
同居は賛否両論ですが(どっちかっていうと否の意見が多いか?)はたらく女性にとってはいいと思うんですよね。ただし理解のあるお姑さまでないとだめなんですが。旦那よ。あんたはいい母親をもったね・・・。
あ、お客さんがきた。仕事するか!