今年は整理整頓を

hihhi_t2007-01-08

上の子は、年明けから保育園での昼寝がなくなりました。おかげで夜ご飯を食べ終わった辺りからかなりグズグズ。ご飯食べて、風呂入れて、の段階でもうマジでねむねむモードなのに「絵本よんでから寝る!」としっかり絵本だけは忘れない息子。絵本読み聞かせ後8時にはパタリと寝てくれます。そして後を追うように下の子も就寝。
帰宅後から寝かせるまでの数時間は大戦争だけど、寝付きは早いし、夜の自分の時間が少しばかり長くなりました。なので今日は久々にネットを徘徊。

何気なくみていたら、数年前にいろいろお世話になっていた人のサイトを見つけちゃいました。音信不通だったので本当にびっくり。元気にやってそうな様子がうかがえてうれしかったです。いつかwebでshopをやりたいといっていたことを実現している彼女。ほんとにスゴイ人です。私にゃ真似できん!

早速連絡しよう!・・・・と思ったけれどやめておきました。連絡ないのはそっとしておいてほしい、のかなあとも。連絡することでかえって気遣いさせるのもイヤだしね。今は遠くで応援しよう。気が向いて連絡きたらうれしいなあ、くらいで思っておくことにします。

さーて。今年一年どう過ごそう。土星人+の私はまだ今年も大殺界らしい。あれこれと新しいことはせず、チンとしてろと言う。
とりあえずは我が家の整理整頓。昨年末から少しずつ実行中。夫が8割動いてますが(笑)親の背中を見てか(?)上の息子も机ふき。助かるぞ!息子よ♪


追記)その後webでshopをしている音信不通の彼女と連絡がとれました、イエイ。なつかしかった〜☆
   web shop→ Maruketta