PowerbookG4

hihhi_t2004-11-05

最近はPCの講習会の仕事がちょこちょこ入ってきています。今日はユー・アイふくい(福井県生活学習館)で講師をしてきました。講習ではもちろんWindowsを利用しますが、ここのマシン環境は数ヶ月前に新しくされたそうで、ハイパフォーマンスなマシン達でした。以前の環境よりめっちゃ早なってます。こっそり1台持って帰りたいくらい☆
それに、講習が終わったあとのマシンの初期化は講師が行うのですが、それもめちゃめちゃラクになっており、速攻で帰宅できる!(前は初期化に20分ほどかかっていて、すぐに帰れなかったのです)ホント、よくなりました。
PC講習といえばWindowsがほとんどです。ずーっとWin派だった私も1年前にMacにスイッチ☆PowerbookG4 15インチ Superdriveでございます。なにげなく使い始め、今ではなくてはならないものになってます。
Macちゃん(ちゃん?)だとなぜかホっとするんですよね〜。とっても愛しく感じてしまうおバカなわたしです。正直、こんなにハマるとは思っていませんでしたね。この気持ちをまわりのWin使いな人々に伝えても「はあ。。」といわれるだけでちっとも共感してくれないのがカナシイッ。
こうなったのも、以前仕事でデザイナーのO氏に出会ったのがきっかけで、いろんな話を聞いているうちに半分勧誘されるかのようにMacを購入してしまった・・・というなりゆきですな。
でも、後悔してないので安心してください、O氏!ちゃんとかわいがってますから♪