CSSデザイン

私は未だに表によるレイアウト(Tableレイアウト)でWEBページを制作してますが、いよいよCSSでやらなきゃならない時代がきたかなあ、と思っていた頃、あるIT交流会でY氏にお会いし、名刺交換させていただきました。
Y氏は今年に入ったころからTableレイアウトを完全に廃止し、CSSによるデザインにきりかえたそうな。
見た目だけ派手なサイトはを終わりを迎えつつあり、いかにユーザーが使いやすいか、またアクセシビリティなサイトにしあげていくかがこれからの鍵になりそう。とはいうものの、まだまだそういうサイトはごまんとある。
Y氏にお会いすることで、重い腰があがったような気がします。貴重な時間を割いていただき、感謝☆感謝です。とてもよい刺激になりました。
(Y氏の制作したサイト:仁愛大学