工藤公康投手

Yahooのトピックスをみていたら、工藤、1億1000万円でサイン=プロ野球最長の実働27年目へ−契約更改の文字が。
すごいなあ、工藤・・・。
昔は全然興味なかったんだけど、ここ数年影ながら応援しています。

なぜって、、

44歳なのに、現役選手。しかも140キロとか投げちゃうすごさ。
ありえないよ、フツー。


2年程前に読んだこの本。工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!

読むとよくわかる、工藤投手のすごさ。いや、工藤投手の奥さんが実はものすごい!
暴飲暴食だった工藤を現在の工藤に改造してしまったのだから。
奥さんは夫のために弁当を作ったりするのだが
それが例え宮崎でも、東京から飛行機で持っていってあげちゃう凄さ。
子供5人もいるのにさあ〜。すごいよ、まじで。


そして珍しく、この本をトイレに持ち込んで読むダンナの姿が。
読み終わったとたん、「家ではなるべく粗食にしてくれ!」ですと。
おかず中心で、ご飯をほとんど食べなかった夫が、ご飯をよく食べるようになったのです。
しかも白米じゃない方がいい、なんて言いだすし(驚)
さすがに玄米だと子供が食べずらいので、うちでは7分米に押し麦を混ぜて食べてます。
外食のときは食事内容に少し気をつけるようになったとか。

この本に感謝してます、、ほんとうに。

スポーツ選手に限らず、がんばって働くお父さんたちのためにも、子供のためにも。
そこの奥さん!ぜひ読む価値アリ。