心機一転!保育園→幼稚園へ

愛しの息子、よっしー。
なんと9月11日に幼稚園に転園いたしました。
よっしーは現在年中さん。
あと1年半もすりゃ、小学校です。
なんて中途半端な時期に!?と言われますが
善は急げ!で。
通っていた保育園、どうも相性がよくなかったみたいです。

そんなこんなで(どんな??)
今は元気に幼稚園に通っております☆


転園は本人も望んでいたせいか、わりとすんなりとけこんでいき、
毎日楽しくバスにのって通ってます♪
保育園に行くときは、出かけ間際だらだらだったのが
今では、「バスがきちゃう!」と自ら急いで靴下をはいて制服着て、と張り切って準備しています。
親として、本当にほっとした、うれしい瞬間です。

勇気をだして、変えて良かった!!


幼稚園のN園長、I先生、そして、いろいろと相談にのってくれた
未満児時代に大っっ変お世話になった保育園のY園長に感謝です☆


あ、うちの次男きよくんはというと、まだ2歳だし
そのまま未満児の保育園に通園中。
ま、いずれはきよくんも幼稚園にと思っているけどね。
未満児卒園までのあと1年半は、今のままY園長のもとでお世話になります♪
長男は幼稚園、次男は保育園、とお迎えはちびっと大変だけど(←おばあちゃんがね)
子供が楽しくすごしてくれることが最優先であります!