ソウル旅行 2日目

2日目☆日中は私と先輩のMさんとフリー行動で楽しむことに。地下鉄、タクシーをフルに利用。
汗蒸幕(はんじゅまく)を体験したくてしたくて、評判の良い永東汗蒸幕に決定。事前にソウルナビから予約をしておきました。

ドーム型のサウナでたっぷり汗をかき、人参風呂、漢方風呂などで体をふやかした後あかすり。
よだれ出るほど気持ちよすぎ〜。お肌はつるんつるん☆これ昼間より絶対夜行った方がいい!このまま寝たいかんじでした。

なんと食事もついてくるんですが、食事は別の場所で予定をしていたのでかき氷だけ頂くことに。
あかすりの後のかき氷。サイコーです。


このお店、日本の女性タレントさんがたくさんきていて、かなり有名のようです。
サービスは文句なし!!日本語通じるし、超おすすめです。



そして、、いよいよサムゲタン!地元で行列のできる店へ行ってみました。土俗村(トソッチョン)です。
行列に並ぶMさん。この人たちみんな韓国人です。日本人はどうやら私達だけ?!どきどき・・・。


これデス。烏骨鶏サムゲタンを頼んでみました。真っ黒です!!もちろんノーマルな白いサムゲタンも注文しました。


普通のサムゲタン

烏骨鶏の方は濃厚でいかにもパワーが着きそうな感じ。白い普通の方はあっさりしてますが、飽きがこなくてこちらの方が食べやすいかも。
コラーゲンをしっかりと摂取する私たち!


お隣の席の方達です。日本語上手です。なんとこの男性、地元のとあるホテルの会長様でした(驚)といってもおごってくれたわけではなく。(当たり前じゃ!)
一緒にパチリ♪


夜です。一部男性陣と行動を共に。石焼きピビンバ、うまかったす!


食後はミョンドンへ。韓国コスメの買い出しに。男性陣も日本で待つ奥様へのお土産を、、、ということでチョイスしてあげました。
韓国コスメ、安いです。グロスは1本数百円。たくさん買い込んでしまいました。

ああ〜〜。2日目終了・・・。とうとう明日帰国です。