今日の出来事

土曜日、キヨくんを連れてよっしーのお友達宅へ遊びにいったものの、よっしーが急な発熱。体温をはからせてもらうと38度もあるではありませんか!大変だ〜!ということで急いで帰宅したのも束の間、その夜の体温37.6度。ムムム、、微妙だ。明日まで様子をみるか・・・。っつうことで就寝。
で、日曜日。36.6度、平熱。咳もないし、医者にいくのもなんだかなー。本人は元気いっぱいだったので、夫とよっしー、キヨくんと私の4人でエンゼルランドに遊びにいきました。かなり楽しかった!!
結局よっしーはいつもと変わらない様子。この調子ならお医者にいかなくてもいっか!ってかんじです。ヨカッタ。

子どもも寝たことだし、夫のスーツのアイロンがけ&キッチンでちょこまかいろんなものを仕込みました。大根とカブを軽く塩漬けにした後、甘酢で漬け込み。
大根の葉が大量にあったので、これも下ゆでして水にさらしました。明日味噌炒めにでもするか。
それと、もうすぐバレンタイン。下準備しました。トリノの中継を観ながらやってましたが、上村愛子メダル届かず!残念〜。
でも、他外国勢強すぎ。みんなウマーイ。と単純に思うワタシ・・・。雪国に住んでいながらスキーは超へたっぴだし。スノボがかろうじてできる程度。運動神経の良い人がうらやましいよ。
まだまだトリノ観たいけど、眠気に勝てず。zzz