雪見灯ろう・大野市七間通り

2月4日、5日の2日間、大野市の七間通りが雪で作った灯ろうが飾られる、ということなので昨夜行ってきましたよ!遠いけど。
さすが雪国大野市。除雪がしっかりされてます。福井市内より全然道路状況は良いです。
ちなみにこの日、日中の最高気温が0度!夜はさらに冷え込み、マイナス4度!!!寒かったス!!!
当然、次男のキヨくんは家でおじいちゃんおばあちゃん達とお留守番。

子どもはこういうところ好きみたいです。はしゃぎまくってました。



灯ろうの火、どことなくほっとします。



あまりの寒さに、私はぜんざいを食べました。あったまる〜。
その横で、夫が帰ろう帰ろうとウルサイ。寒さに激弱の夫。。。
私とよっしーはまだOKだったんだけど、仕方なく帰る図。

来年はキヨくんもこれるかしら。