プラナロムのローズウォーター

hihhi_t2004-10-29

10月26日の日記で、名古屋のアロマショップにいったと書きましたが、このときに買ったものが実はこれ。エッセンシャルオイルでもなく、このローズウォーターです。
ローズの香りが大好きで、本当はローズオイルが欲しいところですが、なにせ超お高い!!5ccっていう量で2万以上もするぅ!!!
宝くじでも当たらない限りそんな買い物はできないです。そんなこんなを店員さんとお話していたら、ローズウォーターをすすめられました。
通常ローズウォーターは、バラの精油を抽出する行程で副産物としてできる蒸留水なのですが、プラナロム社のものは副産物ではなく、わざわざ蒸留水として抽出したものなんですと。&香りは抽出する時期によって多少変わるという理由から、ローズオイルをほんのちょっと混ぜていつもだいたい同じ香りが保てるようにしてあるんだそうだ。
オイルが贅沢にも入ったローズウォーター。買わないわけにはいかんでしょう。

使ってみての感想

お風呂の後の顔と首すじに使ってみました。すごくいい香り♪(当然か)これはかなり癒されます。買ってから今日まで毎日使ってみてますが、肌のかんじがとてもいい☆
ただし!これ1本で保湿は無理なので、いつものスキンケアのラインと一緒に使ったほうがよさそうです。
疲れきった女性におススメな一本です!こういうとき、女でよかった。と思える☆